2006年04月14日

キーキーキーキー

雨だからでしょうか。
走り始めると。

キーキーキーキーキーキーーーーー。

うっさい。
雨があがっても、うるさい。

心なしか、ブレーキの戻りがわるいような。
しかも、この音、ブレーキ踏むとやむし。

で。
車がきっちり乾燥した本日。
車鳴りませんでした。


雨の日は泣きたいんですか?>デルタ。


泣きたいのは、こっちぢゃあぁぁぁぁぁぁぁ・・・・。


怖いので、明日点検でもしてもらおう。
ブレーキはまじで命にかかわるので。

バイクなら多少のキィキィは放置プレイだが、こいつだけはねぇ・・。


以上、結局敏象嫁でした。


業務連絡:敏象へ。私の更新を楽しみにせんと、おまえが書けパンチ
posted by 半世紀少年 at 17:26| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

パキャ?!

車庫入れで。
ゆっくりバックしてたら。

いつも「オーラーィ」と軽快に声を掛けてくれる娘がサボりやがって。


「パキャ」ってヘンな音がしました。


びびって、ちょい前にだして、息子・娘と急いで確認。
でも、雨だし真っ暗だし、よくわかりません。
とりあえず、手でなでて、妙なザラツキもなかったので、忘れることにしました。

朝みたら、ゴム(駐車場が極狭なのでいたるところに貼り付けている)のところにあたっただけのようでした。
やれやれ。

あ、敏象にはまだ言ってません。
ってか、傷さえなけりゃ結果オーライってことで。


以上、敏象嫁でした。


最近、なんでデルタが「象」なのか、やっと理解。
サイドについてるちっちゃいプレートに、象が4匹も走ってやがった。


前の車が蛇が人を喰ってるやつで、今度が象の小走り。
人生の成功者にしか購入できないやつは跳ね馬だし。

イタリア人は動物好きだと思う。絶対。
posted by 半世紀少年 at 13:35| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

昨日

あんまり、突然死するので(バッテリー)お世話になっているオートに持ち込み。
腐った端子を交換していただきました。

キーを差し込むでしょ。
たまに火花がでてました。
ぴりっとくるときもあったしね


あきらかに「漏電」状態。

これで解消された模様。
でもクラッチはなるんですがね。

それより。
敏象が運転席側のドアを軽くこっちんしてくれました。
若干の凹みと、塗装のはげ。

軽く見積もって、修理に2、3万、ってとこかな。



あ、

申し遅れました。
いつもの敏象嫁です。

またなにかあったら書きにくるっす。
posted by 半世紀少年 at 13:15| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

なんか、なってますが・・・

嫁です。
すみません。
どうも、敏象は書く気がないのか、どうなのか。

ちょこっとランチア情報。
アニメ ノエインで、黄色いデルタがでてました。(第23話)

タイヤがバーストしたトラックと衝突、一撃玉砕となるわけですが、乗ってても嫁は気がつきませんでした。
息子は「うちの車の色違い」と即座に反応。

男ってのはこれだから。。。。

ビッグローブで無料公開されていたので、ちょっと敏象にも見せてみた。
鼻であしらわれた。
で、
いわれたことが。


「『逮捕しちゃうぞ』のほうがクオリティ高い描き込みだったよ」


逮捕・・・はたまにみてたけど。
でとったんかい!。知らんかった。

アニメの車なんて、テケトーだと思ってましたが、
案外細かく正確に描いてるのね・・・。

勉強になりました。

そうそう。
クラッチが、踏むたびにカコンカコンと軽くなるんですが。
なんでしょうね。こわいです。

でもって、
ハンドル下にコードがなにやら垂れ下がってきたのは、気のせい、ということにしておこう。

進展があったら、また書こう。
っていうか。
これ以上壊れないでくれ!!
posted by 半世紀少年 at 15:46| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

落ちついてきました。

先週、高速を走ったら、若干こげくささをかんじた敏象嫁です。

にしても。

町乗りしたらあっという間に水温90度を超えるのに、高速にのったら80度を割るのはいかがなものかと思います。

冬場はエアコンいらずなので、助かります。

ってことは。

夏は熱地獄なんですね。きっと。


事故ネタもなくなってきたので、ここらで嫁も休みます

また壊れたら書きにこようかな。




ってか、敏象は書く気があるのかないのか。

ではまた。

ここに書き込むネタが生まれないことを祈って。(要するに壊れないことを祈って)
posted by 半世紀少年 at 12:46| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

嫁、続きます。

本日も嫁です。
いよいよデルタの破壊日記になります。
最終フェーズです。(嘘)

しつこいですが、敏象嫁のブログに詳細があります。
飛んでください。

2006-03-15  こんなに早くお亡くなりにならなくても


いや、もう、まぢで勘弁してほしいよ。
道路には、まだオイル痕が残ってます。


っていうかねー。
よそ様の車はいいなー、と思うよ。
買い物のとき。
両手ふさがってても、カギ押したら「かしょっ」てカギ開くじゃん。

デルタはねー。
ドア開ける鍵とエンジンかける鍵が違うしね。(もうそこから面倒)
パネルが光らないから、夜ハザードだそ・・・・げ、これ後ろのワイパー、みたいなことがあるのよね。

あ、車は18日に退院してます。
据えギリが一番よろしくないそうで。
ってことは、壊したのはあたしか?・・・・認めん、認めんぞおぉぉぉ。
ってか、オイルホースを金網の入った丈夫な奴にしてほしいもんだ。

駐車場が狭いので(ギリでとめても妊娠3ヶ月で通り抜けできないほどの狭さ、しかも台形)傍からみたら、もたもたすごいへたくそみたいで、

いや。
posted by 半世紀少年 at 13:42| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

三たび、嫁です。

まだ、敏象は気づいていないようです。
と思ったら。

勝手にかいたプロフィールが「違う」と指摘をうけました。
いや、だから。
お前が記事をかけよ。
ってことで、年齢を−1ほど修正しました。


だから、このままだとお前の日記を最終フェーズまで侵食するぞ。


本日もまたまた敏象嫁のブログに飛んでください。
納車3日目、喜ぶ敏象。
普段なら、朝近くの駅まで嫁が敏象を送ってから、娘を保育園につれていきますが、わくわくで胸がはちきれんばかりの敏象、ちょっと早起きして保育園経由で出勤することに。
そしたら、こんなことに・・・。


2006-03-07  突然死きたぁ


次回とまったら、まじでバッテリーにカカトオトシの予定。

次号は・・・。
とうとう、即身仏です。
まさに殺人現場のように、○○○がだらだらと・・・。
直接の被害者はもちろん、敏象嫁。
よく生きて帰ったなぁ、としみじみ。


では!
posted by 半世紀少年 at 12:04| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

嫁、再びです

毎朝神様にお祈りをしてからデルタにのる、敏象嫁です。

「今日もエンジンがかかりますように」

なんで、運転するたびにこんな思いをせんといかんのぢゃ。
帰り着いて、サイドひいて、キーを抜きながら、も一度お祈りします。
「この次も、ちゃんとエンジンがかかりますように」

走行中もそうです。
「突然とまりませんように」
「突然○○になりませんように」・・・常に祈ってます。
○○・・・については後日また。

本日も敏象嫁のブログに飛んでください。

2006-03-06  どきどきどきどき




156にお別れを告げて、デルタが我が家にやってきたときの様子です。
毎日がしびれるほどにスリリングな車、デルタ。

さて、敏象はいつ嫁の無断記事投稿に気づくのか。
気づけばなんか書くと思いますので、それまでお待ちくださいな。


次回予告。
納車3日で、もうかい!。・・・本気で暴れようかと思いました。
んぢゃまた。
posted by 半世紀少年 at 13:58| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

いきなりですが、嫁です。

はじめまして。
敏象嫁です。

敏象とうちゃんに、「ブログでもはじめたいから、枠つくってくれ」といわれ、ここまでこぎつけたのが先週。



あのなぁ。
枠をつくるのも結構手間なんですが、いきなり放置プレイですか。
そうですか。

どうせ気がつきもしないだろうと、勝手に記事投稿。
とりゃ!。

イタ車ねー。
なんか勘違いしてるよね。
スキなのはいいよ。
でもね。

子供を保育園に送り迎えする車じゃないと思うんだ。
泥んこ靴でシートに上がるのも、当たり前だと思うんだ。
普段運転するのは、あたしだということも考慮してほしい。

しかも、突然死が当たり前・・・自慢するなよ!
オイルが漏れてあたりまえだぁ?
日本なら倒産してますよ、そんなメーカー。

私は車は移動手段としか考えてませんので。

本日は、先月までの愛車、156の故障日記。
敏象嫁のブログにとびます。

2005-10-24  哀愁のドナドナat品川


次回はいよいよ、いきなり納車10日でぶちこけた、デルタの詳細をば。
敏象にばれるまで、秘密裏に継続予定。


posted by 半世紀少年 at 13:33| ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

テスト

829.jpg
posted by 半世紀少年 at 16:54| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

