2008年02月23日

初車検

年明けのご挨拶もせぬまに2月も半分以上過ぎてしまいました。
今年もよろしくお願いします。

まもなく2年ということで2/15に車検に出し本日帰って参りました。

距離:93,594Km
交換:オイルエレメント・エンジンオイル・ミッションオイル
   ブレーキオイル・プラグ
調整:ベルト類、Pブレーキ

その他:
   ターボホースアッパー交換
   テールランプ加工

アッパーターボホースの締付部が切れてエアーを吸っているとのことで交換となりました。
純正のアッパーと社外品のセットは値段が変わらないとのことで社外品に。
ヘッドカバーに合わせて赤をチョイス
定番のSAMCOです。
0223_Image068s.jpg

ロア側はホースが駄目になるか、他の作業をする際に交換ということにしてお持ち帰りになり、手元に置いておくこととしました。
毎度のことですが、これで完璧という訳にはいかず、「O2センサーとバキュームセンサーは換えた方がいいよー」とのこと
請求書にご案内として部品代が6諭吉と。
しばらくは様子見ということで

LED編のはずが、車検報告となってしまいましたので次回はLED編をば
posted by 半世紀少年 at 17:09| ☀| Comment(6) | ランチアデルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、いつの間にかタイトル背景と記事が更新されてる(笑。
うちも昨日2周年を迎えたのでタイトルロゴの更新しときました。
SAMCOのホースって個人的には安いイメージないんですけどセットと純正のアッパーは
値段変わらないんですか。やっぱフィアット、部品高過ぎ。
センサーもとっとと換えましょうよ。それですぐインプレ記事アップしてください。
参考にしますので(笑
Posted by 神野 at 2008年02月27日 00:05
タイトル背景なんですが、実はIE7にしてみたところ、ブログ画像が記事とかぶることが判明したので、色々研究して神野さんの画像背景タイトルを参考に自前の写真に入れ替えてみたんです。
神野さんのところも、タイトル下のブログ画像が記事の頭とかぶって見えるんです。
IE7に更新して後悔してますが。
ターボホースは
SAMCO 上下で 28,000
純正 上だけで 25,000
でしたので工場に薦められてSAMCOに。
ISVの清掃が効いたかは分からないんですが、ここのところIEランプがあまり点かなくなったんで、センサーはお預けですね
車検時にターボホースも換えて結構調子がいいんです
Posted by 敏象 at 2008年02月27日 00:43
ウチはFirefoxなんで、結構タイトルと本文が被ります。
seesaaは多分全部そうです。
IE7は試してませんが、以前IEとFirefoxと両方表示できるよう調整した妥協の産物というか
折衷案が今のタイトルロゴです。
結局どちらも中途半端で見苦しいので気に入らないんですが面倒なのでそのままにしてます。
Posted by 神野 at 2008年02月28日 01:43
ブログ画像のコンテンツが悪いみたいですね
無くしたらすっきりしました。
神野さんのブログにコメントしたつもりが書き込むをし忘れたようです。
今年も何処かでお会いしましょう
Posted by 敏象 at 2008年02月29日 00:41
敏象さん、ご無沙汰します。
更新もご無沙汰ですね。(笑)
敏象さんは初車検でしたっけ?
ベルト交換はなしですか。
Posted by ぼーちゃん at 2008年03月01日 00:24
コメントありがとうございます。
まもなく2年になります。
総括で書きますがタイベルも昨年に交換してますので車検では交換していません。
購入時に7万で交換済みということで約2万で交換ということになります。
また交換するまで乗り続けられるといいのですが
Posted by 敏象 at 2008年03月01日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

