2007年08月18日

バースト

山陽道を岡山から広島に入り走行距離が90000Kmを超え
5速3200rpmで追越車線を走行中にそれはおきました。
右前輪突然のバースト!!
助手席にかみさんと後部座席には義母の3人。
(二人の子供は義妹夫婦のワゴン)
4駆のせいでしょうかかなりの振動はあるものの割と走行出来て
いたため恐ろしく冷静に対応出来ました。
減速・ハザードを出しつつ走行車線に戻りどこで停めようかと考
え始めたところ尾道IC出口の看板。
そのまま出口を目指しIC事務所横の駐車場にて急遽予備タイヤに
交換作業。
P8010089s.jpg

翌日一時借りしている駐車場にて
Image062s.jpg
 黒いホイルもいいものです。
 それにしてもボルトの錆具合に悲しいものがあります。

前から見ると
Image067s.jpg
 タイヤの幅が半分もありません。
 氷上レース用に見えます。

このまま80Km/h規制タイヤで東京まで移動するのもつらいので帰省先
にてタイヤ探しをすることに。

続きは次回



posted by 半世紀少年 at 17:46| ☁| Comment(2) | ランチアデルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
後輪はよくパンクしますけど高速上で突然の前輪バーストは怖いですね。
実は純正ジャッキ壊してからジャッキ未装備なのでさっさと積んどきます。
Posted by 神野 at 2007年08月19日 22:53
コメントありがとうございます。
突然とは言ったものの不安を抱えての帰省でしたのでやったかという思い
も有り冷静に対応出来ました。
次回書きますが、いろいろな面でラッキーでした。
しかし昨日バーストでワゴンが横転というニュースを聞いてぞっとしました。
Posted by 敏象 at 2007年08月20日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

