2006年10月09日

あれから

なんのかんので1ヶ月たちます。
来週末、オイル交換&点検を兼ねて入院させることになりました。
でも。

なんかすごい怪鳥・・・いや快調です。
たまに高速を走らせると、αより安定感がよいなー、なんて思います。
特に昨日のような風の強い日は。

水温も水を継ぎ足してから、とても安定しています。
そろそろ暖気の時間が長めに必要になってきました。

秋ですねぇ・・・。
隣家が今年は庭木の手入れをまったくしてくれないので、毎日枯葉がもっさり積もっているうちのおじいちゃんです。

そうそう。
近隣で。
といっても車で20分以上はかかるのですが。


赤い車だけを狙った犯行(車にバッテン傷を入れるらしいです)が頻繁に起こっているようです。
修理したらまたすぐにやられる、とのこと。


多少現場からはなれているとはいえ、うちは屋根もカバーもないのでどうしようかなー、と思案中。

屋根つけてあげたいのですが、つけるとリビングが暗くなるので、うーーーん。
カバーは毎日朝夕乗るのでちょっと面倒だし。



そうだ!。


車を汚れのめだたないガンメタあたりに塗り替え・・・・たら、敏象が泣くのでやめときます。はい。

はやく、犯人がつかまるといいです。
posted by 半世紀少年 at 13:35| ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(^O^)こんばんわ〜。はじめまして、お邪魔しまぁ〜す。

奥さんと旦那さんのやり取りが何だか夫婦漫才みたいでとても面白いblogですね。

それにしても他人の愛車に傷を付けるなんてホントに最低なヤツですよね。

そんなヤツに限って自分の車は大切にしてるんですよねぇ。

やはりここは威嚇の効果も期待して盗難警報器の取り付けをお勧めしますよ。

今ならリーズナブルで効果的な商品が沢山ありますから。転ばぬ先の杖っていう訳ではありませんが、如何でしょう?
Posted by uehara at 2006年10月09日 21:14
はじめまして!コメントありがとうございます。
敏象仕事であまり見かけないので嫁です。

まだ犯人つかまらないんです。
盗難警報器・・・いいですねー。
明々後日、入院させるのでその費用と相談ですねー。

調べてみたのですが、ばってん傷だけつけて逃げるようなので、それに対応するとなると結構いいお値段しますよね。うーむ、安く上がるといいなぁ。
とりあえず、敏象に任せることにします。

うちの唐変木は動かざること象のごとし、なのでケツでも叩いてみますね。情報ありがとうございます!。
Posted by 敏象嫁 at 2006年10月12日 10:25
その赤い車の事件、他のブログでも話題になっていましたが敏象さん宅からも近いんですか。
ガレージでもないと、こういう輩には対処できないからホント困りますよね。
こうなったらフロントウインドウの上に赤い隊長マークをつけておけば
「あっこれは赤い車じゃなくて赤い彗星の車だったのか」と勘違いして・・いえなんでもないです。
Posted by 神野 at 2006年10月18日 21:05
>神野様。

あ、それいいですね!。
でもって「専用」とでも描いて・・・。

って、それどころではぬぁいのです!。

オイル交換で入院したら・・・おじいちゃん、あられもないところからいろんな汁をお漏らししていて。

とりあえず、激ヤバなところから順に修理となりました。
昨日仮退院の連絡があったので、本日夕方お迎えにいってきます(現在代車)。

当分は入退院を繰り返す予定なので、まあ、家にいるよりは安心かなと(^^;;;。

「通常の3倍」以上にお金がかかります。(泣笑)。
Posted by 敏象嫁 at 2006年10月19日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。