2006年05月26日

ど、ドアが・・・

壊れたわけではありませんでした。

雨がふって。。。
翌日、いいお天気に恵まれました。

さて、カギをあけて暖気を・・・





ドアノブじゃなくて、取っ手のようなところ引っ張ってドアをあけようとしたら、開きません。


先日のドアロックいきなり破損(それはよくあることらしい)事件からまだ日も浅いのに。


とりあえず、ちゃんとキーでドアロックが外れているかをまず確認。
それはOK。
ちょっと力いっぱいひっぱる。

あきません。

めいっぱい引っ張る。

あきません。

渾身の力を込めて・・・・やると、取っ手の部分がもげそうなので、やめました。

後部座席のドアをあけて、窓あけて。
腕つっこんで、中から押しながらあけてみました。


べり。


天岩戸はようやく開きました。
どうやら、硬化したゴムの部分がくっついてただけのようでした。


もうすぐ梅雨っていうか、もう梅雨ですね。
これから、どーなるんでしょう。

おそるべし、ランチア・デルタ。

夏のエアコンまわりのトラブルはよく聞くので
気が気じゃありません。

やれやれ。



以上、再び敏象嫁でした。
posted by 半世紀少年 at 16:51| ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドアのゴムが貼り付くようなときは、シリコンスプレーとかシリコングリスを薄くつけてふき取ってなじませてメインテナンスしておくとかなり持ちます。
窓枠などのモール類もウエスにシリコンをしみこませて塗りこむとひび割れを防げと思います。
Posted by たらい at 2006年07月07日 02:01
同じようなゴムの貼り付きにシリコンよりも良いものがありました。
wako'sワコーズのフッソオイル105というのですが、これはかなり良いという話を聞きましたのでお知らせしておきます。
Posted by たらい at 2006年07月09日 02:29
貴重な情報をありがとうございます。
早速検索してみます。
最近は社内のLED化に燃えていますので実現したらご紹介致します。
Posted by 敏象 at 2006年07月11日 01:15
たらい様

遅くなりました。
コメントありがとうございます♪。
敏象嫁です。早速週末にでも物資調達に走らせます。

敏象がすみません。
記事書かないクセに、珍しくなんか書いたと思ったら、字間違えてるし・・・。

社内じゃなくて車内ですね。息子に笑われちゃうぞ。
それから。

>実現したらご紹介致します。
敏象、おまえがやるんだよな、え?おい・・・。
Posted by 敏象嫁 at 2006年07月13日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。