2006年05月18日

更新したいわけじゃないのに

勘弁してくれ。
ここ、本来は「故障日記」で多くても月1くらいの更新予定だったのに。
初手からオオコケ。


今朝車をとりにいった。
昨日の時点で、「ドアは直ったんだけどね。やっぱブレーキがね・・・」
って話になった。


雨がふると家の前の坂道で・・・・停止。
ブレーキかけてないのに。
サイドもひっぱってないのに。


どーも本格的にABS誤動作が原因らしい。
雨でおかしい→ABS?ってことのようだ。

パーツをユニット交・・・・30まんえん?部品代で?


このぉ!
ロートル猛々しいとはこのことだ(あ、それは盗人!)


ま、いきなりそれも怖いので、とりあえずブレーキオイルを交換、という話になり。


ま、それはいいとしよう。
本当はよくないがそれ以上の事件があった。


敏象とオートのおとうちゃん、自分たちだけで勝手に話をつけくさって。
その話は、修理工のにいちゃんと、私には伝わってなく。
今朝、雨の中、傘をさし、タクシーで娘を登園させがてら、バスに乗り、坂道を歩き、とりにいったら、車はまだあがってきていない。


理由:
修理工のにいちゃん→オートのおとうちゃんから指示もらってない→未着手。(そりゃそうだ、金が絡むンだからね、工賃とか)
あたし→朝あがるとしか、敏象から聞いてない。(ブレーキオイル交換の件は聞いていたが、あがり時間に変更があるとは聞いていない)


コンビニとかで時間を潰すのにも限界がある。
みかねたにいちゃんが、代車をだしてくれた。
こーいーつーがー。

オートマ。

だから!、乗るのがこわいんだよ!、オートマは!。
まだ、4tとか素で転がせといわれるほうが、らくだ。
ついてるもん、全部逆だし。
ウィンカーでおたおた。
ワイパーでおたおた。
ハンドル逆なのは、あまり苦痛ではない。


泣き泣き帰ってきました。


で、そういこうしている間に、電話が鳴りもうした。
ブレーキオイルかえても変化なし。
にゃにおぅ!。
ってことで次はマスターシリンダーかえてみるべ、という話に。

パーツはアッセンブリー(ポンプ&ブースタ)で7〜8万。

げ。

でも、ポンプだけなら2〜3万くらいであるらしいので、探してくれるとおとうちゃんが言ってくれた。


ガソリン代もあがって、このハイブリッドなご時勢に、この連続出費はどーよ。。。
ヘタな愛人より金がかかるぢゃないか。

月々のお手当、もっと安いおねえちゃんも、世の中にはなぁ・・・。

メイドのように、文句もいわずこまごまとご奉仕してくれる、国産車軽にとてつもなく魅力を感じる敏象嫁でした。

とりあえず、クソ金のかかる愛人初号機(これからはそう呼んでやる!)夕方一回もちかえります。

しくしくしく。
posted by 半世紀少年 at 14:04| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

