2006年05月10日

ブレーキが怪しい

長雨・大雨のあと、ブレーキがおかしいです。
すごい固いです。
でもって、雨があがって少したつと、相変わらずブレーキの泣きがはいります。


昨日、ちょっと楽しいことが。
家の前はちょっとした坂道ですが(たいして勾配はない)、雨上がりにその坂道で。



ノーブレーキなのに車が完全停止(いやほんと、まぢで)。



ブレーキ垂れてんぢゃん。絶対。
ってことで、また週末はいつものオートのおとうちゃんにお願いするはめになりそうです。


え?すぐもってけって?


いやいや。
私、オートマ拒否体質なんですよ。
急にもってったら、絶対代車はオートマだし。
バイクも中免はもってますが、スクーター(足そろえるヤツね)はのれません。

こわいんですよ。
信頼してないっつか、このご時勢にさからった体質をなんとかしたいとは思いますがねぇ。
しかも、明日は娘の遠足のための買出しにもいかないといけないしねぃ。

っつことで、いつのも敏象嫁でした。


やれやれ、なかなか落ち着かない車だよ。
でも、吸い付くような走りと、路面状況をダイレクトに伝えてくれるこの感覚はかなり好きです。
ランチアの取り柄って、これくらいでさぁね。
posted by 半世紀少年 at 12:00| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。