2010年01月16日

ワイパー

もげた、と書きましたが、正確には、はずれた、でした。

お天気のよい明るいところでとうちゃんがちゃっちゃと直してくれました。
一安心。

雨が降ってなかったら自分でもなんとかなったな、と思いつつ、
雨降ってなかったらそもそもワイパーなんか使わんわ!と思い返し。


で、とうちゃんと話をして、そろそろタイヤ替えないと溝があんましないよねー、ってなことになり。
まあ車検も近いので、次はそこらへんでなんかトラブルあったら書こうかなと。


その前にガソリン入れに行って下さいとうちゃん。

ランプ点いたり消えたりしてます。



私は寒いのでセルフはご遠慮申し上げる。
(5月とか10月とかの晴れた日ならいつでもいくよ。)



嫁でした。
posted by 半世紀少年 at 10:31| ☀| Comment(0) | ランチアデルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

すっかり

忘れ去られているので、嫁のっとり計画絶賛実施中。

いつか閑なときに覗いて仰け反るとよいわ>とうちゃん。



ものすごい出遅れですが、あけましておめでとうございます。
本年も変わらずご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
・・・といいますか、ご指導ご鞭撻のほどよしなに・・・。


昨日クソ寒い雨ガンガン降る中、どうしても昨日でないといけない所用でうちのおじいちゃん(らんちあ)をたたき起こして出かけたわけですが。


ワ イ パ ー も げ た!(左側)


走行中に、だんだん雨を拭ってくれなくなったなと思ったら次の瞬間「キィ」だって。
なにこの金属がガラスを擦る音は。
ゴムのついた棒のとこがね(・・・わかってください)とれておったでござるよ。

ゴム付棒は、動く腕の部分の下の方でさびしそうに佇んでおったでござるよ。


で、薄暗いわ(夕方5時過ぎ)雨はガンガン降るわ、運転席側の前だけ見えんわ、もう死にそうになりながら、なんとか無事帰宅。


とうちゃんには連絡したので、きっとなんとかしてくれるはず。
罵詈雑言付だったのは言うまでもない。

っていうか、そんなとことれるなよ(号泣)
posted by 半世紀少年 at 19:37| ☀| Comment(0) | ランチアデルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

