2007年12月17日

OFF会

11月三連休の最終日、生まれて初めてのOFF会に参加しました。
東名で片道120Km程、愛鷹PAまで。
8時半に自宅を出発、ちょっと遅いかと思いましたが、特に渋滞も無く順調に足柄SAまで緊張をほぐそうと水分補給なんぞを。
予定時刻を若干越えたところで到着
既にジアラ3、ビアンコ、ブルーと結果から見ればロッソ3台が遅刻ということに。
やはりロッソはラテンの血が濃いのでしょうか

散会前に撮影をということで並べなおして
Image005_20071125.JPG

ロッソ3台。車高にも固体差があり。リアスポがむくむくと起き上がり
Image006_20071125.JPG

PAは狭そうだと思ってましたが、建物から最も遠いだけあってうってつけの場所でありました。

年も近く購入した動機や経緯も似たような集まりとなり楽しく会話させて頂きました。
メカには弱いので今後ともよろしくお願いいたします。

距離も手頃で一人でドライブするにも気持ち良く。
久々に8Km/Lをマーク

帰路にはひやっとさせられる場面に遭遇しました。
足柄SAで軽く昼食をと思ったものの、いつの間にやら御殿場を過ぎていたので多少混雑していましたが、海老名SAで簡単な昼食を取り出発。
後は適当に流して30分と思って追越車線を走行していると密度の上がった車線にて前車がブレーキ。
あれよあれよと車線上にて停止、バックミラーを見ると某巨大なミニバンが明らかにドライバはパニック顔、走行車線に戻るかどうかとふらふらしながらもすんでで停止。
進みだしたが、明らかに追い越し車線だけが妙な密度でしたので左端の走行車線に退避しました。
と。その直後追い越し車線で急ブレーキの様子、みるまに5〜6台が玉突きを演じていました。
先ほどのミニバンもどうやらその中に。
やはり3連休は疲れが溜まっているのでしょうね
皆様も気を付けて下さい。


posted by 半世紀少年 at 12:17| ☀| Comment(5) | ランチアデルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

